2010年4月8日木曜日

「新着雑誌記事速報」導入館の紹介。

今年度に入り,千代田区立図書館が新着雑誌記事速報を公開しましたね。

千代田区立図書館新着雑誌記事速報

さらにすでに野田市立図書館が「野田市立図書館 新着雑誌記事速報」を,武蔵野大学図書館が「武蔵野大学図書館 雑誌記事速報」を公開しています。

正直,自分が作ったシステムを活用してもらい,嬉しい限りです。なので,紹介してしまいました♪ ちなみに,ゆうき図書館の新着雑誌記事速報はこちらです。

歴史学関係雑誌の新着記事情報 Powered by NDL 雑誌記事索引採録誌一覧RSS」も参考にして作ってもらえたものなのかな。そうだったら嬉しいので紹介。ゆうき図書館のものも,最初ははてなRSS(今年6月30日サービス終了予定)を使って,公開していました。

「作成・運用マニュアル」役に立ってるのかな。
今後,他の図書館での利用者さんの反応とか聞ければな~,なんて思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿